コミュニケーション

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

この1ヶ月以上、寝不足 寝不足 寝不足の日々。

タスクに追われているというより・・・
すぐに結果が出るコトも精いっぱいやりたい。
少し時間がかかってからしか成果でないとわかってるコトも精いっぱいやりたい。
もっと時間がかかってからしか成果でないとわかってるコトも精いっぱいやりたい。
そのすべてが 今回一度にきちゃった感じ。

きっと今、試されてる時期なんだってバシバシ感じたから受けてたってみたw

「 ヒマやぁ 」ってつぶやいてるだろう人がツィッターあたりを中心に世間にはいるだろうから、その方たちの時間を買い取りたいくらいだったけど
それはできないコトだから
パフォーマンスが落ちるのは知りつつ
集中と緩和の時間を意識的に交互に作って 48時間周期で生きてみた。

──結果。

心は どんどん満たされた♪
お肌は どんどんボロボロになったのを通りすぎて、ただれたw

( ↑ここ笑い話ね^^ )

 

今 ここでみな様にお伝えできるコトは2つしかないのだけれど、きいてくださる?

昨日お伝えした通り、イチナナLiveでひとつの結果を出していただいたコトと、
みていただいた紙tateruの事業計画の書類を誉めていただいたコト。

どちらも私ひとりでやり遂げられたワケではないけれど、
いつも以上の力で頑張れたのは、一緒に走ってくれる気持ちと本物の行動力。

 

ITが進化して、
コミュニケーションをとるのがどんどんラクになってる時代。

最近 体感しているのは、
温度のあるコミュニケーションのとり方は 時代と逆行したアナログに戻っているというコト。

 

今から書くコトは、否定はしてないお話。
だけど 肯定もしてないお話。

そして、私自身が反省したお話。

メールやメッセージするコト、これが「 行動 」と映っていた時代があったでしょ。
そのやり方、今は自分の株をただ下げているだけかもしれない。

人間関係がしっかりできてる人からならむっちゃ嬉しい。
でも「 おたく、どなた? 」「 いつお会いした人だっけ?」って人からの個人的なバースデーメッセージは迷惑きまわりない。

寝食後回しが加速した日々を過ごしていたお誕生日あたり。

「 健康に・・・ 」とか言われた日には
「 イヤイヤイヤ・・・ 」とつい噛みついてやろうかと思ったw
( 時間の無駄だから やめたケドw )

その中でも いろんな行動をしてくれた人がいて、
私がまだ動けないだろうからとか
遠く離れてるからとかで サプライズ的にお祝いをわざわざ送ってくださった方がいたり。

マチに教えてもらった方法だけれどって ソーシャルギフトをくださったり、
マチが困ってるなら 協力する!って、イチナナのアカウントを手探りで作って応援に来てくれたり・・・

お金じゃなく。
モノじゃなく。

例えメッセージだけでも 温度のある行動になっていないと
ITが進化した今だからこそ 何も伝わらないんだと感じさせられました。

ちょっと余談なんだけど・・・
実は、去年。
その「 おまえ誰やねん!」って方にも、メッセージのお礼を行動で示してみようとソーシャルギフトを送ってみました。
ほとんどの方からお礼はきませんでしたw
示した行動は高くつきましたw

ハイ お話をもどして、と。
もし これを読んでくださってる方で、
コピペでお祝いメッセージしてる人がいたならすぐにやめた方がいいですよ。

 

時代は きっと新しいコミュニケーションの時代に入っています。
昔にもどりつつあるとライブ配信をしてると感じます。

時間を使って会いに来てくださるライバーさんには、
私も睡眠時間を削っても会いにいきたいと思ってしまいます。

お会いしたコトもなくても いつも配信にお付き合いくださってる方には、
たくさん応援してくださったり、あったかいメッセージやコメントを頻繁にいただいてたりもするから
私は何ができるだろう?と日々考えてしまいます。

 

人とのつながりがどんどん希薄になっていった時代があれば、
ネット上では 定期的に新たな形でつながりをもとうとする時期があると感じてます。

たとえば、アメブロの初期では知らない人と密につながり。
フェイスブックの全盛期前には知ってる人とのより濃厚につながり。
そして、次世代のSNSのライブ配信では また知らない方と密につながり。

今 大事にしたい人は、
本当にリアルに関わってくださってる方と
お会いしたコトがなくても 私の為に時間を作ってくださってるみな様。

ムダなコミュニケーション、
間違ったコミュニケーションをとってる方への対応の時間は積極的に切っていこうと決めた私です。

そういう意味では、私も大事にしてない人がいて切られてもしかたないと思ってますw
むしろ 切ってくれ~ぃ♪
それは、そういうご縁、
もしくは新たなご縁を結んでいく為に不必要になった物と理解しています。

 

怪我で長期間動けなくて、人間関係が整理された今だからこそ
大事にしたい方々に集中していくマチを続けていく所存です。

 

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。