印象は やっぱり秒単位

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

そろそろ いちご祭りも終わりかなぁ?
・・・と思うと いちご大好きなマチの心はちょっぴりきゅっ。

スーパーとかで いちごを買ってきてパクついたらいいんだけど、
普通にパックに入ってるいちごちゃん達は なんだかもっさい感じがするのはなんだろねw
もっさいから買わないとかじゃなくて テンションはそんな上がらないのに、
スイーツとして飾られてるいちご様たちは キラキラしててなんだか特別で
それを前にすると テンションがぐい~んとあがってしまうのは私だけじゃないと思うのです。

 

人も そうだと思います。
だからと言って 外見ばかり装うお話ではないですよw

人の印象は6秒で決まるって言われてるでしょ。
私は もっと短いと思っています。

「いちごちゃん」と、「いちご様」でもわかるように
同じ「いちご」でも 装いを変えただけで
こんなに相手、つまり私♪ ・・・の心を変えられるのと全く同じだと思うのです。

 

私はね、ブラック×ホワイトが好きです。

いろんなカラーの服をきてる時もありました。
でも 自分が落ち着くのは モノクロでまとめている時だし
かわいぃと言っていただくよりも 綺麗と言っていただくコトが多い中で
かわいさ装ってみたぶりぶりの服は ある時期全部捨てました。

そりゃさ、
多くの人の目に かわいく映りたいとは思ってます。
思ってはいるんだけどね、
本当に見てほしい私は アイドルのようなブリブリのかわいさではないからです。

自分をまず受け入れてもらう方法として装い方を考えていくのがまず大事。
それに伴う中身が 次に大事。

 

いちご祭り終盤のいちごを前に そんなコトを改めて感じさせられたマチでした。

ちなみに そう感じさせてくれたいちごちゃんは、
ハービスプラザのパレドオールというチョコレートのカフェの期間限定のパフェでございました。

窓が大きくて
シックなカラーでまとめられた店内は、
大好きな場所のひとつなので たまにお邪魔させていただいています。

今日一緒の時間を過ごした方も 私も、偶然にもモノクロの服装。
ここ2-3日 心がバタバタしすぎていて、
シックな店内に 目の前の人がカラフルだったら、私は完全にクタクタだったけど
おかげで がんばらなくてもいい時間になりました。

しかも 食べる美容液であるいちごと、
幸せホルモンを出してくれるエンドルフィンや
安らぎ効果のあるテオブロミンを含んでるチョコレート。

つかの間、ほっとさせていただきました♪

 

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。

 

Leave a Reply