知識を持って経験しない?

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

男性と女性の行動の違いは、
いろんなシーンで語られるコトがあると思います。

こと 恋愛においても・・・

 

なんで・・・
オトコはそうやねん!
オンナはそうやねん!

ってあると思います。

これ、カラダの仕組みを進化の過程からヒモとくと 仕方ないなぁ^^;と思います。

 

女性は、会った瞬間に
この人とお付き合いできるか できないかを判断しているそうです。

なので 会ってから2~3ヶ月で告白してきてほしい。
逆に そこで告白されるコトがなければ、興味を持ってもらえてないと判断して次にいく人が多いとのコト。

それに比べて男性は、告白をするのに9~12ヶ月かかるコトが多いそうです。

これは 決断に時間がかかるからとのコト。
そこにもちゃんと理由があって、男性は 女性よりも言語能力が劣っているから。

仕方ないですよねぇ。

女性は 子どもを産むまで時間がかかるから、厳選して選びたいケド そんなに時間をかけてもられない。
男性は 子どもを仕込むのに時間がかからない。

この差が、
女性が告白してほしい時期と
男性が告白したい時期のズレが生じちゃうw

 

ね、仕方ないなぁって思わない???

 

ここからが本題。

経験を積むのは 何にもかえられない財産だと私は思っています。
でも、知識を持って経験を積むと様々なシーンでムダを省いてラクになれます。

しかも 再現性があります。

だからこそ、最近 私は知識の整理を積極的に行っています。
その端々を ここにこれからも記してまいります。

 

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。

 

Leave a Reply