0.1mmの積み重ねダイエット

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

約0.1mmのコピー用紙、半分に折っていったら
実際は10回折るのも難しいけれど 計算上は34回で月に到達する。

──こんなお話をよくライブ配信中にさせていただいてます。

小さくて
とても小さくて、
自分でも これ努力なの?って頭をひねりそうなコトだって
日々の積み重ねで意外なスキルになったり、結果につながったりするもの。

 

そこで、
ついつい・・・ の、毎日の積み重ねをなくすとこんな結果になるよって例をあげてみます。
さぁ、いってみよぉ!

▷パン1個 約80kcal (約800歩分) → 1年後 △4.0kg
▷ソフトドリンク 約150kcal (約1500歩分) → 1年後 △6.5kg
▷ケーキ 約3000kcal (約3000歩分) → 1年後 △14.0kg

 

私も 甘いモノが大好きです。
たまに 甘いモノがやけに食べたい日が続く時があります。

そんな時、私はふたつのどちらかをします。

①もういら~ん、って思うまで数日だけ甘いモノを食べまくる許可をします。
②甘いモノが食べたくなったら お肌やカラダにいいモノを食べる。
 ( 特にタンパク質をしっかりとる=タンパク質が不足すると甘いモノが食べたくなるから )

それでもダメなら、食べたくなった時はまずカラダをしっかり動かして様子をみます。

他にもいろんな方法があるけれど 私は脳ちゃんをだます方法をとっています。

 

ジャンキーな食べ物を欲する人もいるでしょ?
じゃ そこも軽くふれておきましょ。

ジャンキーフードは 脳を狂わせる作用があると言われてます。
脳が狂わされると ホルモンバランスが崩れます。
これは 薬物中毒と同じ状態になるそう・・・

そりゃ、また食べたくなるワケだ!

でも ご安心♪
ちゃんと解決方法はあります。
しっかり 運動をしてあげると、
乱れたホルモンバランスが整ってジャンキーフードを欲するコトもなくなっていきます。

運動って 集中力もあげてくれるだけじゃなく、いろんな効果ああるものですなぁ。

 

結果を早く求める必要がない方は
1mmの積み重ねダイエット、
もしくは太らないこんな予防があるよってお話でした。

 

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。

 

Leave a Reply