確実に失敗するひとつのコト

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

数年前、
とあるネットワークビジネスの勧誘をされた時の一言めが
「 成功したいでしょ? 」
──でした。

みな様は そこでどう返事します??

マチは・・・
「 成功って何? 」

ハイ、キョトンとされました。
おそらく「 成功したい! 」と答えるはずだったんでしょうね。
想定では・・・

マチは イジワルなので、答えてほしい言葉がわかったら言ってあげません。
その結果、ひねくれ者と言われましたw

 

この時、イジワルしちゃったのは
この人にお金を落としたくないなぁと思ったからなんですが、
まぁ 普通は「 成功 」ってヤツ したくない!という人はなかなかいないと思います。

「 成功 」ってモノがどんな形か
どんな色か
どんな味かをわかっていないのに闇雲に「 成功 」を求めるのは
旅行先を決めずに 荷物を用意して、パスポートも持たずに関空に向かってしまうようなものだと思っているのですが・・・

まぁ、これも置いといて・・・

 

確実に成功する方法はないけれど、
確実に失敗する方法は チャレンジしないコト。

これだと思うのです。

オトナに連れて 経験値が上がるから、失敗を極端に恐れてしまいます。
かっこ悪いし・・・w

でもね、
人目を気にしてた私もある時
有名タレントでもない私は 誰かに興味を持たれてるワケがない♪
・・・ってふと思ってから ラクになりました。

それに、
「 失敗はいくらでもしてください。
  あなたができる失敗なんてたかがしれてるから 」
こう入社時に当時の大先輩に言われた言葉が 胸にいつまでもあったから。

失敗って
失敗した、あちゃぁ~ってなったまんまで放置するから
後から振り返りたくない過去になっちゃう。

ならば、
あの失敗が この成功体験につながったという事実を作っちゃって上書きしちゃうか
でっちあげの美化ストーリーに変えちゃえばいいんです。

 

失敗した
 ↓
失敗が成功につながった記憶に刻み込むようにする
 ↓
失敗が成功につながったという自分の記憶になる
 ↓
挑戦するのが怖くなくなる
 ↓
成功しやすくなる

 

こぁんな感じ♪

恋愛において、
一度フラれたら 人を好きになるのが怖くなっちゃった人っているようです。

そのままなら、
フラれちったよ、私に恋愛ができるワケがないとなったとしましょ。

心のズキズキは抱えたままでもいいのです。
あの人にフラれたから もっといい人をつかまえるぞ♪
 ↓
綺麗になるなどなどの努力をしてみる
 ↓
誰かとお付き合いができた
 ↓
あの時 フラれてよかった♪

こんな具合にしてきゃいいってお話。

 

ヒトは
都合よく見聞きして 感じる生き物と言われてます。

都合よく 脳ちゃんをだまして、未来からよばれた今日を楽しみましょう。

未来から呼ばれない今日を楽しむというコトは ラクをするというコトで
未来にリスクを放り投げているというコトだそうですよ♪

 

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。

 

Leave a Reply