17(イチナナ)ライバー

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

「ライバー」という言葉をご存知?

ITの進化と共に、
どんどん新しいサービスが生まれ
それと共に 新しいお仕事が生まれてますね。

ペーパークラフトをするようになって SNS等は私の生活に自然に入ってきました。
ペーパークラフトをお仕事にするぞと 結構早い段階で思った私には
むしろ SNSは必要不可欠なモノで
どのツールも ブームが来る前にはアカウントをとってやってきた方です。

それらを通して 思いもしなかったスキルも磨かれてきました。

たとえば、
タグの読み書きができるようになって、HPやなんかも自分のセンスで作れるようになりました。

ペーパークラフトをしてなければ絶対やっていなかった写真を撮るコトともずっと向き合ってきたコトで
写真が上手と言われるコトが増えてきてインスタグラムもとっても楽しいです。

 

そして 去年の年末から毎晩しているコトがあります。
ライブ配信です。

紙tateruをもっと多くの方に知ってほしい。
・・・って気持ちももちろんあったけれど、ある人との出会いをきっかけに
今まで得てきた知識を上手に話せるようになりたいと思い
知識の整理の場として フォロワーさんがたくさんいたインスタグラムでのライブ配信をはじめました。

この配信が先日100回を超えて、
新たな場所でするコトになったのが イチナナ(17)。

このイチナナは、
ライブ配信を通じてコミュニケーションをとる新しいSNSです。

もちろん観るだけ専門でアカウントをとって楽しんでる方も多いようなんだけど、
基本誰でも簡単に配信できる仕組みがそこにありました。

 

さてさて。
冒頭に出てきた「ライバー」。
これは ライブ配信をする人のコトです。

私は 意図しないトコロで この新しい言葉「ライバー」さんのひとりになっていたようですw

 

まわりの誰もやっていない独特なペーパークラフトだったから
誰よりも とことんやってきました。

好きをとことんやってきたら いくつもお仕事になってました。

インフルエンサーというお仕事の機会もいただき
続いて ライバーというお仕事につながりつつあります。

手先は器用でも、生き方はめっぽう不器用な私ですw

オンとオフを切り替えられるほど器用じゃない私には
その場その場を思い切り楽しむコトを楽しませてくれる場を創ってくださる時代に感謝・感謝!

 

もし 動くマチにつきあったげよってやさしいお気持ちをもってくださった方は、
イチナナアプリを入れて アカウントをとってくださいね。

そして、私をその中で見つけてください。
イチナナの私のアカウントはchuchumachiです♪

イチナナでも 毎晩配信していく予定です。
爆睡で 夢の中で配信しててお休みした夜も一度あったんだけどねwwww

 

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。

 

2 Comments

  1. Aron Coppock

    2018-07-13 at 10:24

    With thanks! Valuable information!

  2. Effie Shimada

    2018-07-21 at 23:08

    What’s up, after reading this awesome piece

Leave a Reply