自己紹介のいらないはじめまして

 

Hello♪
紙tateruのMach!です。

 

イチナナLiveがすっかり生活に組み込まれている、ライバーマチですと書きだした方がいいかしら??

そんなイチナナにはまってるライバーの私には、
リスナーさんを楽しませてらっしゃる他のライバーさんのような 特別な才能はないから
少しでも楽しんでいただけるLive配信をする為に いろんな方の配信をのぞくようにしています。

これも 寝不足の一員w

 

トークメインのLive配信を
しかも毎日インスタグラムでされてる方はいなかったはず。

私は それをしてきたんだけど、
逆に してる人がいないからお勉強する場もなかったんです。

イチナナは、長時間配信されている方が多いので
ライバーさんの数だけ個性があって、参考にさせていただきたいコトだらけ。

そんなこんなで 更に寝不足の日々が続きそうですw

 

さてさて。
私は「 マチ 」と呼ばれ続けて随分たちました。

最初は、中学1年生の時に先輩たちが
「 マチピー 」と呼んでくれた事から始まってます。

ピーってw
時代ですよねぇ・・・

それが オトナになるにつれて このピーがとれて
マチとか
まっちーとか 呼んでいただけるようになったんで
どこでもかしこでも「 マチ 」と名乗らせていただいています。

本名・フルネームは
書類書く時の単なる記号となっておりますw

 

最近、じわじわ幸せだなぁと感じるのは
他のライバーさんのトコの配信をみにいくと
「 マチさ~ん 」とか「 マチちゃ~ん 」とか 親しげに呼んでいただけるのがホントに増えたコト。

アカウントがchuchumachiだから
本来は「 チュチュマチさん 」という呼びかけになると思うんですよ。

アカウント名をみて ニックネームを思い出すという作業。
私も ライバーのひとりだから、ここの苦労がわかります。
特に 記憶力の低い私なので、人一倍苦労しているのがこれなんですけど・・・

アカウントをみるだけで
「 まちちゃ~ん 」って ぱっと笑顔を添えて呼びかけてくれるの。
明らかに私という個人を認識してもらっているんだなぁって 心から嬉しくなります。

お仕事中でも 移動中で急いでいても
誰かが 私のシェアで見てくれるかもしれないから、シェアボタンを押しに顔を出すようにしています。

覚えてくれてるほんのお礼の気持ちです。
嬉しい気持ちを 私なりの態度と行動で表すようにしています。

 

逆もあります。

私が毎晩、だいたい21時頃配信をしているんだけど
時間がなくても、
お仕事中でも、
呑みや お食事の席からでも、ちょっと覗きにきてくれる常連リスナーさんもいらっしゃいます。

その気持ちが 本当に嬉しいです。

 

ネット上で関わったからと言って
ネット上でのお付き合いだけで 終わりたくはないと思っています。

ネットを介して仲良くしてくださっている方とのメリットは
「 はじめまして 」とお会いした時に 本当の意味での自己紹介は必要ないことです。
お互いがわかる名前だけを伝えあえば 一瞬で壁が消え去る関係を ネット上では築いていきたいと思います。

 

ネット上で
顔だしもしていない、名前もだしていないって人はまだまだ多いと思います。

顔だし、名前出ししていないから 辛辣なコトを書いて楽しんでる方もいらっしゃるようですが・・・

リアルな世界でやらないコトは ネット上でもやりたくないです。

ネット上でもモラルをしっかりもっていく、
そういう方達と 密な関係を築いていきたいという思いはずっと変わっていません。

その姿勢を これからもかえる気はありません。

 

前に ある人の自己紹介で
「 私は 自己紹介のいらない人になるのが目標です 」とおっしゃってました。

これは 有名になりたいという目標ではありません。
SNSで 先に関わるコトができる時代だからこそ
リアルでお互いを知り合うよりも 短時間で密な関係を築けるSNS等をうまく活用できる人になるという意味だと私は捉えています。

私にとっても これが目標。

 

ネット上で仲良くしてくださっている方には もし可能なら作品展に遊びに来ていただきたいなぁと思うし、
逆に どなたかが何かをされる時は私も足を運びたいと思っています。

どうぞ おトモマチさんのみな様。
「 はじめまして 」から盛り上がれる関係を これからも創っていきましょうね。

 

ちなみに イチナナの私のアカウントは・・・
chuchumachi

 

chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート

 


▽紙tateruの作品は、オンラインショップから ご購入いただけます。