Diary

自分を愛すルールの法則

自分を愛すルールの法則

Mach!ルール

基本 おうちでお仕事をしていると
仕事であろうが 遊びであろうが
外に出ると 進まないタスクっていうのが出てくる。

「世界に繋がる引きこもり」を人生のテーマにしている私としては。
PCがあれば…
ネットに繋がっていれば…

そんなタスクばかりを目指してもいるけれど
まだまだ そうじゃないコトも多いのも事実。

なので、
予定を入れる為の自分ルールがあるんですな。

・2日連続で外出の予定をいれない
・土、日、祝日は その日じゃないとダメな予定以外はいれない

2日連続で外出の予定をいれない

2日連続で 外出しない理由は、
遊びで外出したとしても
お仕事のヒントや ひらめきや アイデアに出会うコトが多くて、
それを形にしたり
形にする為の導線を考えたりする為のバッファを持たせてのコト。

休日は 予定をいれない

カレンダーでお休みの日、
私が 積極的に予定をいれないのは単に超絶非効率だから。

カレンダーがお休みの日。
どこに行っても 人が多いでしょ。
ちょっとお茶したくても どこもいっぱいってコトが多いでしょ。

旅行に行くにも 何かと高価になるコトが多いし…

ただし、
この日じゃないとどうしてもダメ!という予定は ルールを破るというルール付き♪

平日 自由に動けるような働き方をしているのだから
それを上手に使って
時間や お金や ストレスをコントロールしてる。

元々 接客業やってきたもんで、
シフトで動いていたから身についた感覚でもあるけれど
オプティマイザーを意識するようになってから
ますますこの自分ルールが 私を活かしてくれてると感じてる。

カレンダー通りに動いてらっしゃる方には、
「ケッ!」って言われそうだけど
カレンダー通りにお休みの方達を出迎えるサービス業・接客業の方がいるというのも
知っておいてほしい。

だからこそ その人たちの特権というコトでもありますな。

そんな私も
仕事納めが12/31。
仕事初めは元旦っていう時もあったっけねw

スケジュールのススメ

私が今日書いたのは、あくまで Mach!ルール。

でも みな様にも使っていただけるルールがちゃんとある。
「何も予定をいれない自分の為の日」もしくは「時間」を
スケジュールに入れるというコト。

月に1度、1時間がちょうど良い方もいらっしゃる。
毎週最低1日が ちょうど良い方も…

その自分のちょうど良さは、
自分を見つめ
自分を知るところからしか 見つからないのだが。

あなたの自分のちょうど良さが見つかり
自分を大切にしてる人が増えますように♪


chu. chu. Mach!
…with Thanks and all my Love.

Profile

Mach!ロゴ画像
Mach!プロフィール画像 

紙に恋するペーパーアート 「 紙tateru (シタテル) 」 の Mach!です。

「分かち合う最高のHappyを創造し続ける」を念頭に、アートのある生活を紙tateruでお伝えしています。

そして 紙tateruを通して学んだコトと 美容部員だった経験から、笑顔が咲きこぼれる世界への愛と可能性の源であるコトを体現しています。

インスタバナー   Twitterバナー   ライン@   YouTubeバナー   紙tateruバナー

ソーシャル投げ銭

1杯分(300円)で ぜひMach!を応援してください♪
300円1口として お好きな金額をご指定ください。
みな様、トモマチさん達との遊び場の拡大や 好奇心の共有の為の活動費に有意義に使用させていただきます。

・ご使用いただける決済は以下の通りです。
 クレジットカード/銀行振込/キャリア決済/コンビニ決済
・クレジットカード以外の決済は、以下の通り別途手数料が発生いたします。
 銀行振込:振込手数料
 キャリア決済:300円
 コンビニ決済:300円
・システムの都合上「商品が配送されました」という連絡が届きますが、商品は何も届きません。ご了承くださいませ。

欲しいものリスト ( amazon )

紙tateruや みな様と分かちあうHappyの環境作りに
使いたい物をリストに入れてあるので、
お力になっていただけるととても嬉しいです。

・ハンドルネームや匿名可能
・住所を知られず発送可能