Diary

インスタバナー   Twitterバナー   ライン@   YouTubeバナー   紙tateruバナー


近くにいるモノはこき使われる法則

近くにいるモノはこき使われる法則

VAIO一途

初めて PCを購入したのは、確か19歳の頃。
今から 四半世紀前のおはなし。

当時は、今のようにPCを個人所有している人はほとんどおらず
私が購入した目的も なんとなくネットに繋がってなんかしたかったからw

小学生の頃にドラマで見た
ネットに繋がった知らない者同士がチャットだけで協力しあって
人命を助けるという世界が いつか近いうちに来ると思っていた。

今は もうそれ以上の世界になってしまったのだけど
チャットで繋がる世界に足を踏み入れたのが
思えば 私のオタク人生の始まりだったのかもしれない。

そして、
どうして PCを酷使する仕事につかなかったのか 不思議。

パパ様もかなり早くから仕事に導入していたくらいだから
我が子に その世界のコトをもっと教えてくれればよかったのに…とも思う。

とにもかくにも、
PCがあるコトで 私の世界は確実に広がった。

ただ SONYが好きで、VAIOばかり使ってきたので
おのずと私の世界はWindowsの中から見た景色にすぎなかった。

Hello Mac

そんな私のPC人生の中で、
四半世紀すぎてやっと Macの扉の鍵が私の手の中に…

とは言え、
5年以上前に
「Mach!さんの場合 絶対 Appleで揃えた方が仕事がラクになる!!」
と 友人から思いがけないアドバイスをもらい
単純な私は その方向に向かうべく
Xperiaでのアンドロイドの世界に背を向け
iPhoneに変えるコトで Appleの世界へ一歩足を踏み入れた。

続いて、iPadも導入。

その同期の速さと使いやすさに
きっと単なる思い付きでアドバイスをくれた友人を
今も 密かに神と崇めている。

だが…

PCを
WindowsからMacに変更するのには かなりの時間が必要だった。

紙tateruを立ち上げたばかりで
日々 PCで資料等々を作る日々に
新しいPCのセットアップを思うだけでもタイムロスを感じるのに
初めてのMacを使いこなす為の時間がどこにあるというのか…

そして、事故の後遺症が出て動けなくなり
動けるようになってきても それまでの寝たきり生活で溜まった仕事をこなす日々に
新しいPCと戯れている精神的余裕はなかった。

突然、その日は訪れた

自分でPCを購入するとなったら
きっと まだ新しいものは購入していないw

トランプ先生こと くのっちに
こんなのに使う為のPC よろしくりん♪
…と頼んでいたから 自分の気持ちは放置された場所と時間に
突然 私の手元にMacちゃんが… き・た!

きちゃったなら
使うしかないよね。
使い倒して もう慣れるしかないよね。

ってコトで、VAIOを完全封印するコトに決め
まず キータッチからカラダに叩き込むトコロからスタート。

時良く、
サイトを作っていたので キータッチはカラダに馴染むのは早かった。

覚悟を持ってる

アメブロ時代、
なんども なんどもカスタマイズしてきた。

カスタマイズしてると
芋づる式に 手を入れたいトコロが出てきて
キリがいいトコロが見つからず
結局 延々とPCの前から離れられず
寝不足続きになるというのを繰り返してきた。

くのっち云く、
私に用意してくれたMacちゃんは
Appleが提供するスペックを遥かに超えたマシーンとなっているらしい。

Macの世界は 私は全くもって未だにわからない。
ガンガンこき使ってるクセに
Macちゃんの仕組みがわかっていない。

わかっていないのに
Windowsのように 使いまくる。

…で、どうなったかと言うと。

私の手元にきて1ヶ月足らずで
Macちゃんは くのっちと再開した途端にぶっ倒れた。

つまり、起動しなくなったw

Macちゃんはきっと
「くのっち〜! コイツ ブラック企業じゃぁ! もう、無理」
と くのっちの顔を見て 悲鳴と愚痴のオンパレードだったと思われる。

で、くのっちのトコに数日入院し
先日 私の元に戻ってきた♡

そして、早速全速力で走らされてるMacちゃん。
それ以上の筋力を 入院中にくのっちにつけてもらったと信じてるじょ。

PCは、
今の時代 個人所有しなくていい時代。

主婦や主夫だって ちょっとでも仕事をしてるならPCは持った方がいいと思う。
ダンナに借りてたま〜に使ってる人で 利益を出してる人を私は知らない。

覚悟が違うんだろうね。

私、
SNSを集客の為だけじゃなく
それ自体もお仕事にするぞ!と決めた時 スマホのスペックを最高のモノに買い換えた。

そして、スマホだけでもいろんなお仕事をさせていただけるようになった。

PCも すっげ〜のを持たせていただけた。
このMacちゃん自体にも しっかり稼いでもらうのだ♪

でも 決して稼ぐのが目的じゃない。

スマホもPCもあくまでツール。
このツールを使ってどうやってマネタイズするか、
導線を考え コツコツ作り上げていくコトで
思いもよらない人とのご縁が繋がってく。

私はその新しい機会を手にしたばかりなのだ♡


chu. chu. Mach!
…with Thanks and all my Love.

Profile

Mach!ロゴ画像
 

Mach!プロフィール画像

紙に恋するペーパーアート 「 紙tateru (シタテル) 」 の Mach!です。
「分かち合う最高のHappyを創造し続ける」を念頭に、アートのある生活を紙tateruでお伝えしています。

そして 紙tateruを通して学んだコトと 美容部員だった経験から、笑顔が咲きこぼれる世界への愛と可能性の源であるコトを体現しています。

インスタバナー   Twitterバナー   ライン@   YouTubeバナー   紙tateruバナー

Instagram

Contact

 
▽LINEでのお問い合せ

①バナーをクリック
②LINE@の友だちを追加
③お問い合せ内容をメッセージで送信
(1:1トークでお問い合わせいただけます。)


▽メールでのお問い合わせ