Diary

はたらく細胞「新型コロナウイルス編」

何かと交流させてもらってる遠方のお友達が
コロナに感染して入院したと
先日 ご本人からメッセージが届きました。

今まで
お友達のご親戚の感染が
私にとって一番近かったんだけど、
今回は 直接のお友達。

さすがに 色々考えさせられました。

ちゃんと対策はしていたというし、
どちらかと言うと 感染者数の少ない地域。

しかも 感染経路は不明とのコト。

結局は やっぱり、
もう徹底した予防しかないんでしょうね…


コロナといろんな症状の関係の不思議


コロナ。
見えないし、よくわかんにゃい。

実際、こうゆう感じの人多いんじゃないかな?

実際、私だって 恥ずかしながら…
このお友達からのニュースが飛び込んでこなければ
対岸の火事状態で
私と 私の知ってる人は感染しない気がしてました。

感染するのがBADとかは全く思ってないけど、
今回のお友達のように
呼吸器つけて咳き込んでるっていうのを知ると
想像以上にしんどいんだろうなって思うし
1日でも早い回復を願うしかないのが ホントに歯がゆいです。

ところで、
コロナ感染からどうしてそんな症状に?というのを
今まで ふわっと感じながら
珍しく調べないできました。

お友達は、
呼吸器つけて 肺炎の治療をしているというコトで
やっぱり気になってググったら
すぐ出てきたのが 大好きな「 はたらく細胞 」の新型コロナウイルス編。

しかも講談社と厚生労働省の共同企画ということ!

この「 はたらく細胞 」、
カラダの中で起こるコトをすごくわかりやすく擬人化してくれたまんがで
アニメ化もされています。

この新型コロナウイルス編をみたら、
なんかコロナをイメージできるようになったので
みな様にシェアしますね。

こうらしいよと
誰かが言った曖昧な情報を鵜呑みにするんじゃなく、
まずは正しい情報を得て理解を深めることも
今は大事なコトだと私は考えています。

今日のあなたが 笑顔でありますように。
あなたの笑顔で 誰かが幸せでありますように。


chu. chu. Mach!
…with Thanks and all my Love.


はたらく細胞「新型コロナウイルス編」


( 2022年3月末までの期間限定公開 )





インスタバナー   Twitterバナー   ライン@   紙tateruバナー