Diary

ダメと思いながら 治す気がない習慣

毎日、
今日こそ外出するぞと思いながら
お仕事などを優先したくなっちゃって、
外出をリスケしながら
かれこれ 1週間たってしまってますw

大阪にいたら
おなかすいても デリバリーがいっぱいあるし
ネットスーパーっていう手もあるから
お仕事の手も 思考も止めずに突っ走れるんだけど、
ここ 能登は
デリバリーないわ
ネットスーパーで注文しても
だいたい来るのは日をまたいじゃうわで
ネットさえ使いこなせたら
そんなに生活に大差ないわって感覚ではいられないどころか
お仕事にも影響しちゃってるのを さすがに実感してます。

田舎生活憧れるとかも耳にしてきたけど、
私のように直感で速攻動いて
それが仕事に活きてる人は 心からオススメはしにゃいw

心斎橋に住んでた頃は、
思いついたら ハンズとかに行って
数時間後にはカタチにしてたなんてザラだもん。


ちゃんとメイクしなきゃとか
ちゃんと身支度しなきゃ外出できないっていうのはないけど、
何かとめんどくさいパートナーわんこのocojoさんの
お留守番の準備もしなきゃだし
帰って来た時の
ひとりにされたocojoさんが八つ当たりした後片付けの手間を思うと
少しの外出は もうocojoさんを連れていった方がラクなほど。

でも、もう
「 クルマで待っててね 」はできない季節。

結局 ちょっとしたお買い物とか緊急性がない場合は、
リスケリスケで 後回しにしちゃってます。

今日なんか
「 今日こそ でかけるぞ!」と、
早朝から
だいたいの家事は片付けていったのにも関わらず、
新たな家事が増えw

クライアント様からのリクエストが入り…

結局 いつもと同じようにPCのキーボードをたたいてる始末w

今日も「 おでかけはもうまたでいいかな 」って言ってる間に
また週末になり
「 人がいるから週明けでいいかな 」と
いつものパターンに陥りそうですw

私のダメダメは、ここ。

時間を最大限 自分次第で有効に使えるよう
おうちでのお仕事を選んだのに、
ちょっとした自分の用事を片付ける為の外出は
絶対にスケジューリングしないから
ズルズルとリスケを繰り返し続けるトコロ。

よく、おうちでお仕事できるっていいねって言われるけど
おうちでお仕事してるからこその弊害っていうのも
それなりに あるもんなんです。

と言いつつ。
やっぱり ちょっとした外出は
手帳術マニアの私でも
これからも スケジュールにいれる気はないという
ガンコを通していく所存です。

あなたのガンコを通してる習慣はなぁに?


今日のあなたが 笑顔でありますように。
あなたの笑顔で 誰かが幸せでありますように…


chu. chu. Mach!
…with Thanks and all my Love.




インスタバナー   Twitterバナー   ライン@   紙tateruバナー